おうちで世界旅行

おうちでできる世界旅行🌍あとはほんとの旅行と韓国語、韓国コスメ🇰🇷🌸

今日はフランス語

わたし、フランス語も勉強しています。

いつかフランスに行けるように

いつかフランス人に発音がきれいだねって言われる日まで…!


教科書はこれ。



f:id:mememini0415:20200517111134j:plain




わたしの母もフランス語を勉強していました。
教科書は母からのおさがりです。

関係ない話かもしれないけど、

おさがりのはなしと言えば、

わたしは母や祖母のおさがりの服を

よく着ます。

年代は60'sから80'sくらいなのかな…


1920年代〜60年代のものが特にすきです。

よくヴィンテージ服のショップに行きます。
古着好きです。
アンティークの小物もすきです。

フランス語をたくさん勉強して、

いつか蚤の市とか

ヴィンテージショップに

行くのが夢です🥰❤️


bonjour.

bonsoir.

a bientot!

bien sûr!とかとか

まだあるけど、


数の数え方くらいは覚えました。

がんばった!えらい!わたし。


自分のちょっとした進歩に

ちゃんと褒めるって大事。😌✨