おうちで世界旅行

おうちでできる世界旅行🌍あとはほんとの旅行と韓国語、韓国コスメ🇰🇷🌸

はじめましての韓国語

 

はじめまして。

 

めめみに と申します。

韓国のコスメと旅行と語学が好きな

20代女子です🙌

 

今日からブログを書き始めます。

よろしくお願いします✨

 

 

最近わたしは韓国語を勉強し始めました。

 

まずはハングルから勉強しようと…

 

この本買ってみました⬇


f:id:mememini0415:20200504181135j:image

「1時間でハングルが読めるようになる本」

 

文字がとても大きくて読みやすいです。

 

さすが 1時間で、と謳っているだけあって

 

簡潔に 初心者でもとっつきやすく書いてあります。

 

中身をすこしばかり…⬇

 


f:id:mememini0415:20200504181433j:image

写真見づらくてごめんなさい。

 

上のページに載っているのは、

 

ハングル文字の子音の、 ㄱ です。

 

この文字の形、鎌に見えると言うことで、

 

カマのK。

 

そして、その他のページでは

 

 ㅅ というハングル文字はサクランボに似ているので、

 

サクランボのS。

 

…と、こんな調子でものを連想させながら覚えていきます。

 

他にも、

◎先程のカマのKの、

子音と母音の組み合わせ方や、

 

パッチムの仕組み

(母音と子音を下でパッチム「支える」と言う意味、例:간←右側の母音と左側の子音、そしてそれを下で支えるパッチムのㄴ。

小さい「ッ」や、nのンと発音します。

 

わたしの様な、はじめての人には 暗号みたいに見える

 

ハングル文字でも、😂

 

不思議とちゃんと文字に見えてくるんです。

 

それがこの本を読んでいて すごいなと思ったところです。

 

読書家ならすぐ読んで覚えられてしまうのではないてしょうか?💪

 

わたしはゆっくり読んだので

 

1時間では読めませんでした🙇

 

今の時期、コロナで在宅の方、

 

この機会にハングル文字の勉強してみてはいかがでしょうか?

 

そして、韓国旅行に行ってみたい方には

 

ハングルがもっと身近に感じられるようになって、

 

旅行の際に役立つはずです!🙆

 

標識もすらすら読めるようになってしまいます。🌸たのしいですよ😊

 

気になる方はぜひ。♥️

 

[http://

1時間でハングルが読めるようになる本 ヒチョル式超速ハングル覚え方講義 [ 曹喜□ ]

価格:1,100円
(2020/5/4 19:19時点)
感想(139件)

]

 

 

電子書籍版もありました。

 

[http://

1時間でハングルが読めるようになる本ヒチョル式超速ハングル覚え方講義【電子書籍】[ チョ・ヒチョル ]

価格:891円
(2020/5/4 19:21時点)
感想(5件)

]